前回、ウィフガートを終えてから4週間ほど
もう耐えられない症状が出て困って・・ 
ねじ子の場合、四肢の状態ももちろん辛いけれど
それより何より、球症状 といって咀嚼嚥下、呼吸症状が強い
10月17日の脳神経内科受診の際にも症状は強く出ていて
主治医からIVIg(免疫グロブリン大量療法)をまたしようとすめられた
血液検査の結果、まだIgGが上がってきていないからだ
ウィフガート直後では200台だったIgG、今回はかろうじて500台
それでも低いため、易感染状態なので連続してのウィフガートはできない
なのでIVigなの

で10月18日から22日まで連続5日間、外来にてIVIg
ねじ子はポートから点滴となるため、針の刺入は医師でしか行えない
18日初日は主治医が多忙だったたようで、別の医師がきてくれた
当日はめちゃめちゃしんどくて、処置室のベッドで朦朧としていた
嚥下の機能も悪くゼコゼコいっていた
その状態の中、針を刺す際、医師に
「かなりしんどそうだね、早くしたほうがいいね」と言われたほど
しかし、不思議な重症筋無力症、日内差もあるためか
翌日はそれほど辛くなく過ごせていた


312571898_5615743825174117_4087342218986939413_n








  あなたのひとタップがねじ子を救います どうかよろしくお願いします (︶.̮︶✽

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村